オートレット厚木 ショップブログ

2010年9月

2010年 09月 28日

雨上がり

皆様こんにちは、今日もスタッフ小林ですscissors

 

今日も朝からrain最近朝ちょっと寒くて布団から出るのが厳しい

9月からこんな状態だと12月とかどうなるんでしょう・・・

 

今年こそは大雪となるのでしょうかsign02

雪国出身のスタッフ小林は雪が好きですscissors

雪が降っているのを見ると、なんだかワクワクしてきますsnow

 

オートレット厚木ではスタッドレスの展示が始まっていますgood

みなさま、雪が降ってからでは遅いので早めに準備しましょうgood

 

 

 

2010年 09月 27日

走行会

皆様こんにちは、スタッフ小林のお時間ですscissors

 

さて、走行会まであと2週間ちょっととなりました。

皆様エントリーはすんでおりますかsign02

まだの方はお早めにsign03

エントリー済みの方は最近寒くなってますので風邪など引かないよう体調管理をバッチリしましょうsign01

 

スタッフ小林は最近よく鼻水が・・・・・

2010年 09月 26日

走行会!!

皆様こんにちはscissors毎度おなじみ、スタッフ小林ですrock

今日も忘れずブログ更新sign03

 

今日も、だんたんと天気が怪しくなってまいりました・・・cloud

朝はちょっと暑いくらいに晴れていたのに・・・sun

今にも雨が降り出しそうな天気にrain

・・・・ふと気がついたココ最近天気のことしかブログに書いてない・・・・

 

さてコクピット湘南グループドリグリ走行会まであとわずかとなりましたsign01

そこのまだエントリーしていない方、まだどうしようか迷っている方

お早めにご応募してくださいsign03

 

 

2010年 09月 25日

秋晴れ

寒い日が続いておりますが、皆様風邪など引いてないでしょうか?スタッフ小林です。

 

このところ急激に気温が下がって来ましたね

昨日や今朝は半袖だと寒かったので、長袖のつなぎを着込んだのですが

春の終わりに長袖のつなぎは洗濯してしまっておいたのですが、

着込んだらシワだらけになってましたwobbly

ちゃんとたたんでおいたはずなのに・・・・・

 

しかし、今日はだんだん天気もよくなってきて今はもう雲ひとつないような秋晴れsun

外に出ると長袖だとちょっと暑かったrock

2010年 09月 23日

寒い・・・

皆様こんにちは スタッフ小林です。

今日は天気予報通り雨ですrain

朝、起きた時には全然降ってなくて、天気予報外れたかな・・なんて考えていたら

いきなり土砂降りですwobbly

カッパ着て開店準備してたのですが、かなり濡れてしまいましたdespair

そのせいかさっきから寒くて寒くて・・・

昨日はかなり厚かったのに急に寒くなりました。みなさん風邪を引かないように十分に気おつけましょう!!

 

2010年 09月 21日

残暑

皆様こんにちは、スタッフ小林ですscissors

 

いやぁ、今日は暑いですねcoldsweats02

このところ涼しい日が続いていましたので、今日は特に暑く感じますbearing

しかし、木曜からは天気が悪く所により雨になるようです。

涼しくなるのはいいのですが雨はちょっと・・・rain

 

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期になりましたので皆様体調管理には十分に気をつけましょうgood

 

 

明日、22日(水)は定休日となりますので、宜しくお願い致します。

明後日、23日(木)秋分の日は営業しておりますので宜しくお願い致します。

 

2010年 09月 20日

B1グランプリ終了

皆様こんにちは、毎度おなじみスタッフ小林ですscissors

 

さて、昨日、一昨日と地元厚木で行われておりました、B1グランプリin厚木も終了しまして

昨日19日だけで来場者数:260,000人coldsweats02

2日間あわせて435,000人の方が厚木にいらっしゃいました!

過去最高の来場者数だそうです!!

 

我らが神奈川県では第5位に三崎まぐろラーメンがランクインしました!!おめでとうございます!!

今回からルールが変わったらしく一度優勝した商品は殿堂入りということで

グランプリには入らないみたいです、どうりでシロコロホルモンがランキングに入っていないわけです。

 

今回の第1位は甲府鳥モツ煮!!

一度食べてみたいですhappy02

 

2010年 09月 19日

B-1グランプリ2日目

皆様こんにちは、スタッフ小林ですscissors

 

さて、先日に引き続き本日もB-1グランプリIN厚木が開催されておりますrock

ラジオでも、渋滞情報や会場の込み具合を放送してたりします。

お客様の話ではすごい込んでるみたいで・・・

 

公式HPに途中結果が出てたのですが、我らが厚木シロコロホルモンはなんと・・ランク外wobbly

込みすぎて誰も買えないのでしょうか・・・・

しかし18日(土)の来場者数:175,000人てすごいですねcoldsweats02

 

 

 

2010年 09月 18日

厚木B-1グランプリ

皆様こんにちは、スタッフ小林です。

 

今日明日と地元厚木でB級ご当地グルメの祭典 第5回B-1グランプリが開催されております!

第3回大会で厚木シロコロホルモンが見事優勝しましたので、今回は厚木での開催となります!

みなさんはシロコロ食べた事ありますか?一度食べてみてください!ビールによく合う!!

詳しくはこちら

 

仕事抜けだしてちょっと行ってみようかな・・・でも並んでてあんまり買えなさそう・・・

 

 

2010年 09月 14日

皆様こんにちはsunスタッフ小林です。

 

夏ももう終わり、もう秋ですね!まだまだ半袖でないと暑いですが、

空気がだいぶ秋っぽくなってまいりました!!scissors

暑いのが苦手なスタッフ小林にとっては、待ちに待った秋の到来ですpunch

10月の走行会も中止にならず、うれしい話ばかりです!

 

走行会に向けて早く愛車を治さなきゃheart01

2010年 09月 13日

走行会まで残り1ヵ月!!

皆様こんにちは!毎度おなじみスタッフ小林です!

 

コクピット湘南ドリグリ走行会まで残り1ヵ月となりました!

まだ申し込みをしていないそこのあなた!早くしないと募集を締め切ってしまいますよ!!

ドリフト、グリップともにエントリーが多くなって来ましたのでお早めに!!

 

と、問題になってまおりました、台風の影響ですが、今のところ走行会の開催はOK!

ただグリップクラスのコース変更があります。

今までは、メインストレートからA-2ルートでしたが、土砂崩れの問題で今回はA-1ルートとなります。

また変更があり次第ご連絡致します。

2010年 09月 12日

FSW土砂災害

皆様こんにちは、スタッフ小林です。今日も張り切って更新!

 

今日お客様から頂いた情報なのですが、この前の台風の影響でFSWが大変なことになってるみたいです!

本コース内や東ゲート付近、周辺道路で土砂災害が起きたみたいで

今週のスーパーGTも中止になってしまったみたいです・・・

http://ww2.supergt.net/gtcgi/prg/NList02.dll/Code?No=NS016277

ショートコースも事務所が浸水してしまったとか、1コーナー当たりで土砂崩れがあったとか・・・

 

来月の走行会は大丈夫なのでしょうか・・・・

 

2010年 09月 11日

サバゲー

皆様こんにちは、毎度おなじみスタッフ小林ですscissors.

 

だいぶ秋っぽくなってきましたがまだまだ日差しが強いですネbearing

 

今日は早朝、店が開く前に以前からお客様に誘われていたサバイバルゲームを見学しに行ってきましたrock

近くの川沿いに専用のフィールドがあるみたいで、今日はとりあえず見学だけhappy02

ちゃんと見学用のやぐらが組んであったり、フィールド内にバスとか置いてあったり

ちょっとおもしろそうでやってみたくなってきちゃいましたw

 

でも装備を一式そろえると・・・・

2010年 09月 10日

皆様こんにちは、スタッフ小林ですscissors

 

台風も去り、ここのところ涼しくなってまいりまた!ついに夏も終わり秋の到来でしょうか!?

(でも明日はまたあつくなるらしいですよね・・・)

季節の変わり目は風邪などひかないよう十分に気をつけましょうgood

などと言っているスタッフ小林は花粉にやられていますdespair

ここのところ鼻水とくしゃみが止まらないですorz

 

 

秋と言えば「食欲の秋」!スタッフ小林でした。それでは皆様また明日の更新をお楽しみにpaper

2010年 09月 07日

台風接近!

みなさまコンニチハスタッフ小林ですscissors

 

まだまだ暑い日が続きますがそんな中でもだんだん秋らしくなってきましたねcatface

今日などは、出勤する時はちょっと涼しかったですsmile

台風9号が接近中でございます。去年は台風のせいで向かいのスタイルコクピット湘南厚木と

リバージュ湘南の看板が何枚か飛ばされてしまいましたbearing

看板の修理はもう終了してますので今年は大丈夫だといいのですが・・・・

 

そんな中明日8日(水)は定休日となります。宜しくお願い致します。

 

2010年 09月 06日

レッツ車検!

みなさまこんにちはpaper 先ほど今年初のトンボを見つけたスタッフ小林です。

相変わらず暑い日が続いております、熱中症には十分気をつけましょうrock

 

今日はお預かりしているお客様のお車を継続車検で湘南陸自の方に行ってまいりましたscissors

4月から暫定税率の廃止で、車の年齢が18歳未満のお車は自動車重量税が安くなります!(スタッフ小林の車は安くなりました)

車検が近い方是非一度車検証ご持参のうえご来店ください!見積無料です!!

 

 

2010年 09月 03日

9月!

みなさん9月ですよー こんにちは、毎度おなじみスタッフ小林です。

 

9月、今年は残暑が厳しいですね、まだまだカーエアコンが必要ですね

 

「最近エアコンの効きが弱くなったかな・・・?」という方にはこれがおススメ!

                    フリクションオフを劇的に低減する
                   エアコンコンプレッサーオイル添加剤

 

comp_nc200s.gifのサムネール画像                                                     ニューテック コンプブースト NC200

エアコンのコンプレッサーの内部潤滑およびシステムの機密性を高めてガス漏れをふせぐために使用し

ているコンプレッサーオイル用の添加剤です。


コンプレッサーの回転が軽くなり、エアコンON/OFF時のショックや走行中のパワーロスが激減。

また、冷媒の流れを含め、スムースに各部が作動するために燃費の向上や騒音も低減し、エアコン自体

の耐久性が向上します。(ニューテックHPより)

 

一度おためしあれ。