オートレットうしく ショップブログ

2010年7月

2010年 07月 31日

CR-Z その3

DSC02686.JPG

 

買った車はオーディオレス

なんでオーディオレスかって...

純正スピーカー付いててもどうせ取り変えちゃうし

なんて言っても"今年モデルのサイバーナビが安い"から

本当におすすめですよ

 

パイオニア サイバーナビ AVIC-ZH9990

フロントスピーカー TS-C06A

リアースピーカー TS-J16A スピーカーはモデル古いですでも未使用品

だけとりあえず装着

 

DSC02683.JPG

 

付きました

 

フロントスピーカーはドアの内側の加工少しで付きます

クロスオーバーはナビ裏配線部に取付して、ツイーターまで配線引き回しました

 

リアースピーカーは何の問題有りません

しいて言えばもともと付いてるクッションテープが"はがれにくいよメーカーさん"

 

ツイーターは純正ガーニッシュをちょっと加工してツイーター埋め込みました

だから外から見ると全く分かりません

 

※オススメ作業  

GPSアンテナを見えなくしたかったので、純正ナビGPS位置(メーターパネル内)に付けました

オートレットうしくなら同じ取付出来ますよ。お近くならご相談くださいませ。

(取付前にGPS配線取りまわすなら簡単なのですが、完成してると大変です。ナビ装着時にやりましょう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年 07月 31日

CR-Z その2

DSC02584.JPG

 

CR-Zのフロントってタイヤが太い(ホイルが細いんです)

このサイズだとフロント結構ギリです(もちろん入ってますよ)

 

DSC02586.JPG

 

あ、ぶれてます;

リアーは余裕です

 

今後ローダウンに移行予定...は未定

 

不定期につづく

 

 

 

 

 

2010年 07月 30日

CR-Z

DSC02590.JPG

店長です

ホンダ  CR-Z   買っちゃいました 

お隣のHondaCars牛久で購入です

 

おすすめパーツも含むいろいろ取付してるんで

そんな日常を書いて行ったりしちゃいます

人柱的にどなたかの何かしらの参考になればと思います

 

納車前~納車まで

 

最初のチェックはタイヤが内に入り過ぎている事...

ゆくゆくはホイール変えたり、車高調入れたりするんですが、

ホイールの待ち期間が長いのと

マッチングをきっちり出したいのでここは時間掛けます

 

ので...ワイドトレッドスペーサー

フロント~ 10mm

リアー~ 25mm

純正ホイールに逃げもあるのですんなりです

ハブ付きもありなんですが、ホイール入替も考えて安く済ませます

 

DSC02580.JPG

フロント

 

DSC02582.JPG

リアー

 

結果は明日~

 

つづく...

 

 

 

 

 

2010年 07月 29日

○ァブリーズじゃないです

店長 林です

 

最近のお気に入りの消臭剤・除菌剤

 

リフレシャワー~布製品用消臭剤~

 

車のシート・車内に使ってます

布団・枕に使ってます

 

いやなニオイ・タバコのニオイがスーっと消えていい香りw

バスタオルに使ったりしても布が固くならない(吹き過ぎには注意)

 

内装品って気を使いますよね

中古品なんかも拭いて掃除するとホコリのニオイだったりが消えてくれます

 

DSC02650.JPG

 

もし機会があればお試しくださいなオススメ品です

 

 

 

2010年 07月 27日

スタッフ紹介

DSC02579.JPG

 

毎週火曜日は定休日です

 

なのでスタッフ紹介

 

左 塚越恒希君

オートレットうしくのパーツ担当

"車高調やマフラーなどパーツの事ならご相談ください"本人談

 

右 井熊 博君

タイヤ・ホイールマッチングの相談なら是非こちら

"是非おまかせください。お待ち致しております"本人談

 

どんどんこのメンバーにもブログに参加してもらいますのでご期待ください

 

店長 林でした

 

 

2010年 07月 26日

ステップワゴンRF3 最終章

DSC02645.JPG

おはようございます

次は

外装でもたまたま有ったモデューロのグリルを色を塗り直し装着

DSC02648.JPG

ボンネットガーニッシュボディ同色

ホンダ純正塗装済み品交換

DSC02646.JPG

こちらもたまたま有った無限ミラーカバー未使用

関係無いけど写真奥はFITshe's

 

写真には無いですが他にブラッキー(純正スポーツサス)取付

ストラットタワーバー取付

エアークリーナー交換

純正リアーピラースポイラー(色違いがあったので塗装して装着)

 

させていただきました。ありがとうございました。

 

おぼえがき

フォグバルブ交換

ステアリングスポーク再調整近日予定!

 

 

 

 

2010年 07月 24日

ステップワゴンRF3 part2

DSC02644.JPG

つづきまして

 

メッキドアミラーウインカー+ウエルカムライト付き

キーレスでアンロックと同時に点灯します

 

鏡面ドアモールカバー

 

DSC02647.JPG

ハセプロマジカルカーボンRF3用 きれいですよね~

 

つづく...

 

 

2010年 07月 23日

ステップワゴンRF3

最近の作業

DSC02642bu.JPG中古ステップワゴンRF3

 

完成前画像ですが今回取り付けたのが写真で見える限り

LEDテールレンズに防水コーキング加工

テールゲートストライプ"クレヨン調ロゴ" ステップワゴンRF1純正用品流用

リヤーコーナーマーカー USアコード流用

 

他車部品流用って楽しいっすよ

 

続く...