オートレットうしく ショップブログ

2010年8月

2010年 08月 30日

CR-Z その9 泥よけ

DSC02692.JPG

 

汚れが...coldsweats02

 

まぁ気にしないで今日はマッドガードのお話

 

エアロ化するか?悩む所なのでそれまで、マッドガードは付けます

結構自分のタイヤがはね上げた小石や泥で

ボディに致命的ダメージ食ってる車ってけっこう有るんです

 

舗装したての道路走ってタールが付いちゃうとか

雨の日水しぶきがスゲー跳ね上がってる車とか...

 

目立たないくせに、防ぐのがマッドガード

かっこいいぞマッドガード

 

CR-Zのリヤは取付めんどくさいぞ!マッドガード!(きれいに付くケドねhappy02

 

DSC02691.JPG

 

 

 

 

2010年 08月 29日

RUN★UP エンジンオイル添加剤

DSC02765.JPG

 

エンジンオイル添加剤のご紹介

 

ようやく?入荷したので本日より効果測定にかかります

 

10万km越え小型車・軽自動車2台

5万km未満小型・軽2台

ほぼ新車2台

 

てか各方面からいい評判なんでみんなで入れてみようって事で

決まったんですけど...

 

結果は...後日!発表!!

(いつになるでしょう・・・)

 

 

 

2010年 08月 28日

・gramlights・57Uアルティメイト

DSC02706.JPG

NEW

グラムライツ57アルティメイトSCスペック

 

1本展示で持って来てくれました

写真やカタログでは深い青とか表現しにくいのですが、見ると"カッコイイ"ホイールです

 

注文しても現状納期未定のようで...

 

現状展示中です!

是非ご覧ください

 

DSC02705.JPG

 

写真だとリムがすごく薄い青に見えるんですよね・・・

 

もう少し深い青のクリヤーなんです←表現の限界w

 

オートレットうしく 林

2010年 08月 25日

お客様~のストリ~ム

DSC02662.JPG

 

ストリームRSZ モデューロエアロ

 

車高調入替

 

アルミホイール17インチ入替

 

リヤースピーカー交換

 

などなど作業させて頂きました

 

"やり過ぎない"ドレスアップでむちゃくちゃカッコイイです

またのご来店お待ち致しております!

 

 

2010年 08月 21日

CR-Z その8 リアーワイパー

DSC02743.JPG

 

ワイパー外しました

 

リヤワイパーの存在ってどうなの?あれしか拭かないし...

 

有った方がいいけどちょっとじゃまかね、洗車の時とか...

 

デザイン的に無くてもいいかなって事で取り外します

 

 

DSC02741.JPG

 

外から

ワイパーブレードをアームごと取り外し

キャップとナットを外す

 

内側から

 

内装を外すと諸悪の根源ワイパーモーター

 

30mmの穴が空く事は知っていたので

30mmの純正グロメットで塞ぎました

 

内側から外れない加工(社外秘)と雨漏れ対策(社外秘)して完成

 

しかし

 

完成してからこっち

 

雨降りません(降ってもすこ~し)

 

ゲリラ豪雨並みにスチーム洗車しましたが雨漏れしてないので

様子見です

 

DSC02744.JPG

 

漏れたら報告します...coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年 08月 20日

フリードスパイク フルフラットマット

DSC02711.JPG

 

連日フリードスパイクが順調に納車されていきます

 

後列の使い方が非常に自由な車で

コンパクト車体の割に十分な荷物スペースもあるんです

 

使い道に"寝る"をお考えのみなさん

後列にマットいかがでしょう?

 

ちなみに上記写真はフロントシートが一番後ろに下がっています

でも余裕の広さ

 

  DSC02713.JPG  

 

3つ折りで非常にコンパクト収納

 

カラーも写真の白・黒・赤・青から選べます

裏がグレーです

¥21,000

通販で見てもこんなシンプルなマットって少ないんですよね

モコモコだったり、布団みたいだったり、マットレスタイプなんでかなり使いやすく邪魔にならない

そんなフルフラットマットのご紹介でした

 

実物はオートレットうしくに有りますよ~

2010年 08月 19日

純正ナビに地デジチューナー

DSC02734.JPG

 

純正ナビアナログテレビに付く地デジチューナーです!

 

商品代¥31500~工賃は相談してください

 

フィルムアンテナでも結構映りますよ

そろそろ~いかがですか?あっと1年!

 

外部入力端子に付けるタイプなので取付カンタン!

車種によっては純正ナビから外部入力キットの取付が必要になりますが

お安く出てますので不安な方はスタッフにお聞きください!

 

オートレットうしく 林

 

 

2010年 08月 15日

CR-Z ホーンその後

DSC02735.JPG

 

純正部品 防水になってるホーンカプラー

のカプラーと配線のセット写真

 

バラでは部品設定されていません

配線10本セット+カプラー5個セットです

 

移設すると純正ホーンカプラーが1個余るので切って

繋げばいいのですが、なんとな~く新品に

 

DSC02737.JPG

 

以前は加工した配線を取っていただけなので、交換しました

 

なんとなく気持ちいい"カチ"音

 

これにてホーンは終了!

 

次は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年 08月 13日

オデッセイ アブソルート ABA-RB2 その3

DSC02720.JPG

 

室内確認用ミラー付きサングラスホルダー

純正部品(ステップワゴン純正)の流用です

後ろにお子様乗せてるファミリーにはとっても便利!

 

右奥に映ってるのはこれも純正用品流用の自動防眩ルームミラー

電源はもちろん純正用品用カプラーから取ってます

 

奥にはレーダー

シガーソケット通線ではなく

電源だけアクセサリー配線で通ってます

 

オートレットうしくならこんなカスタマイズやっちゃいますよ

 

 

2010年 08月 12日

オデッセイ アブソルート ABA-RB2 その2

DSC02722.JPG

グレードLのウッドパネル+用品ウッド

 

シフトレバー→横の穴はうまい事ふさいでいます

 

DSC02723.JPG

現行オデッセイアブソルートの

レザーセンターコンソール+アームレスト

 

付くのかドキドキでしたがうまい事付きました

問題はあるのですが、ここでは触れません

 

アームレスト...?

 

 

 

 

 

2010年 08月 08日

アブソルート ABA-RB2

DSC02730kai.JPG

 

まずはエアロ

 

バンパーフロント・リアーをLグレードに変更します

...只者ではナイ!

 

モデューロエアロを取付します

出来上がり

...結構大変(作業的にも金額的にも)

 

リアーバンパーとエアロは削ってリアーマーカーランプ付けました

後日...レジェンドのマフラーカッターも取付しました

 

追加パーツ決定!

近日予定!

 

 

 

 

 

 

2010年 08月 08日

オデッセイ アブソルート

DSC02728kai.JPG

 

オデッセイ RB2 アブソルート

 

DSC02721.JPG

 

ね、アブソルート...

見えない?

 

お客様のお車です

 

ものすごくたくさんパーツ付いてます

 

もうアブソルートなのかさえ分かりません;

 

許可頂いて、このお車も紹介させて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年 08月 07日

CR-Z その7

DSC02699.JPG

 

グローボックスin ETC

~冷えてます~

 

ETCってまだまだ便利ですよね

9月にはパイオニアからも安いバージョンが出る様子

ナビ連動タイプが高くて買わなかった自分

安いモデルはカーナビと連動しないんでしょうね...きっと・・・

 

配線はグローボックス奥にふたが付いているので

ふたの角を少し切って配線通します

 

電源+アースはナビの配線から分岐で頂きました

 

CR-Zって配線を通すのがラクでスペースも多いのでまとめるのも楽で

楽しいっす

 

すごくETC冷えてます~

 

つづく...

 

 

 

 

 

 

2010年 08月 07日

CR-Z その6 ホーン交換

DSC02717.JPG

 

交換する人は多いでしょうけどホーン交換です

ノーマルフロントグリルから覗けば見えます

バンパー外して作業しました

 

ホンダならではのかっこいいノーマルホーンが見えます―棒読み―

 

で取付したのが現行アコード・アコードツアラーの純正ホーンHiとLow

 

DSC02715.JPG

 

こんな感じに付けました。

 

配線は純正から分岐~ボディーアースでおk

 

スペースは余裕、バルクに穴開けて左右固定

 

ノーマルホーンは外して出来上がり

 

今回配線はとりあえず作りましたが、後ほど純正防水カプラーに変えます

 

つづく...

 

 

2010年 08月 02日

ちょっと休憩~写真でも

DSC02687.JPG

 

ガンメタCR-Z(HondaCarsデモカーです)

かっこいいと思います

黒かコレかは最後まで迷ったのですが...

 

DSC02702.JPG

 

白~

これは走ってますよね

一番売れてるカラーです

パールの光の当り方による色の変化はすごい好きです

ボディラインがカッコイイ

 

 

DSC02704.JPG

 

フリードスパイク

 

続々納車されてマス

 

こんな感じでさて

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年 08月 02日

CR-Z その5

DSC02682.JPG

 

乗ってみてから使い勝手が良かったり悪かったり

細かい所を直すことに...

 

その1

CR-Zは収納が多いので便利に使えるかと思ったのですが

センターポケットやグローボックスは

運転席からではちょっと遠いなぁと思ったので

手元のBOXが欲しい~ってことで

diamondアームレスト純正diamond

付けました

 

DSC02681.JPG

 

ここに穴開けてナビのテルコードを引っ張りました

んー

携帯ぶるーつーすなら要らんのに...ブツブツ

 

つづく

 

 

 

2010年 08月 01日

CR-Z その4

DSC02680.JPG

 

リアシートはいっつも畳んだまま乗るので

なんか気になる白いマーク...チャイルドシート用のアンカーなんですが

黒のシール貼って見えなくしました...

写真分かりにくくてスイマセン;

 

DSC02693.JPG

 

ルームランプのLED化 2x3LED (オートレットうしくにあります)

うおぉ...まぶしっ

 

DSC02697.JPG

 

カーゴルームランプLED バルブタイプ流用 (オートレットうしくにあります)

夜間の作業でちょっと落とした工具を見つけてくれた時は感動した

 

ドアのカーテシランプとナンバー灯LED化 (オートレットうしく...しつこい;)

 

以上が乗り出しまでに取り付けたパーツです

 

不定期につづく