オートレットうしく ショップブログ

2010年11月

2010年 11月 29日

GT-Rがやってきた!

なんと!

 

このブログをご覧になった方からご連絡を頂きました

 

持込み取付のご依頼です車がなんと・・・

 

 

コピー ~ DCIM0059.JPG

 

どーん

 

うわーかっけー

 

持込みパーツはウインカードアーミラー!

 

取付ちょっとドキドキでしたが...

 

DCIM0064.JPG

 

無事に装着できました

 

持込みやりますよ~

 

内容順次公開...

 

 

お客様へ

 

先日はお待たせして済みませんでした

またのご来店お待ち致しております

ありがとうございました

 

非常に勉強になりました!

オートレットうしく レベルアップ林

2010年 11月 27日

ホイール重量のお話

0354 540.jpg

 

体重計にインサイトホイール乗せてみた写真

 

一本+ホイールキャップで8.3kg

 

ちょっとでも軽~くしたいなぁ

軽快な立ち上がりや燃費にもイイかもしれません

 

軽量ホイールで売り出してるホイールが

約5kg~6kg

その差約3kg/本

 

一台で12kg!

おお~~~~~軽い!

 

ここでオススメのホイールが...

 

 

 

 

 

 

出てきません

 

ホイールはデザインとか好みが有るものなんで

ご覧頂いていろいろ説明致します

オートレットうしくにてご相談ください

 

多すぎて決まらないよ~って人には"おすすめで決めてさしあげます"

特に女性の方どうぞ...

 

 

オートレットうしく 林

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年 11月 25日

ちょっと昔の作業でも~ガラス交換編

DSC01212.JPG

 

カーライフで一度は経験するであろう

 

ガラス割れ

石はねにやられたり

強風で何か飛んできて当ったり

 

原因不明~なんかもありましたね;

 

補修して直したり交換が一般的です

 

写真は残念ながら石跳ねでヒビが入ってしまったケース

車両保険で交換で直す事になりました

 

一般的に石跳ねで割れたガラス修理の場合は保険を一度使っても

保険の等級は据え置きで翌年は現在の保険等級が変わりません

※ご加入の保険会社・種類によって違う場合が有りますのでご注意!

 

フロントガラス交換だと10万~15万位かかるでしょうから

保険等級据え置きなら使っちゃった方がいいと思います

※個人の感想です、ご利用頂いた場合のお得を保証するものではございません

 

※ってめんどくせえ

 

DSC012151.JPG

 

言ってるうちに外れました

 

ワイパーやピラーカバーを取り外し

 

フロントガラスは接着剤+シーラーのようなもので固定されていますので

シーラー類は切って外します。その後余分なシーラーを削りとります

 

ガラス外れた所でパチリ

 

 

 

DSC03102.JPG

 

塚ちゃんは興味が無いようです

また登って作業中...

 

 

0354 4221.JPG

 

完成

 

シールの乾燥にもうちょっと時間がかかりますが、作業は終了です

 

乾燥まではちょっとドアーガラス開けといて、ドア開け閉め時の圧力が

ガラスにかからないようにします

 

一晩放置して完全です

 

ジャリトラには気をつけましょう~ただでさえ石落としながら蛇行してくトラックいますよね

※オーバーな表現が含まれています

 

 

ふぅ...

 

 

オートレットうしく 林

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年 11月 22日

STEPWGNりにゅーある

DSC03148.JPG

 

 どーん

 

付けないはずだったエアロ...

 

モデューロエアロ

フロント・サイド・リアー

付いちゃいましたcoldsweats01

 

 今回はまだ純正の新品が塗装付きで出ました!

 よかった!

 

sunやっぱりエアロ付きの方がいいですね~

 

 

コピー ~ DSC03149.JPG

 

sunエアロ交換に伴いリヤーバンパーも交換になってます

 

ので

 

リアーマーカー付け直し...coldsweats02も追加でした

ノーマルバンパーだと内気の逃げダクトがマーカーランプと

ちょっとぎりぎりだったのに

今回はよゆー...なぜ?

 

慣れたので手間じゃないですけど...ゴリゴリ

バンパー傷つけないように...ゴリゴリ 

やってみたら前回よりカッコいい角度に付きました!wink 

 

 

 

お客様との会話

 

"前回のアームレストは使い心地いかがですか?"

 

お客様  "大丈夫!...ちょっと高さが高いけど..."

 

 

...

 

 

 "前回のアームレストは使い心地いかがですか?"

 

お客様  "大丈夫!...ちょっと高さが高いけど..."

 

 

shineお客様大満足shineやった!

 

良かった!

 

 

都合の悪い言葉は聞こえません

 

オートレットうしく 林

2010年 11月 21日

ごめんなさい~臨時休業日~お知らせ

誠に勝手ながら

 

23日火曜日は

 

お休みです

 

24水曜日は通常営業です

 

 

塚"祝日営業って書いてある..."

 

ゴスッ

 

塚"・・・・・・オヤスミデス・・・ゴメンナサイ"

 

 

明るい~わきあいあいとした職場です

 

 

オートレットうしく 林

2010年 11月 20日

STEPWGN追加作業

コピー ~ DSC03141.JPG

 

またまた登場ステップワゴン

 

さて、どうなるでしょう?

 

DSC03142.JPG

 

この後、

 

劇的な変化が...!!!

 

 

コピー ~ DSC03150.JPG

 

 

塚ちゃんも気になるみたいですhappy02

 

 

 

次回予告

 

 

 

"ステップワゴン~入替なるか?"

"塚ちゃんの運命は?"

ステップワゴンリニューアル!!

 

 

オートレットうしく 林

 

 

ブログ書いたら名前入れましょうね(業務連絡)

 

2010年 11月 18日

寒いです ><

お久しぶりです。

 

いきなりですが、朝とか夜は寒くて動きが鈍くなりますねdown

朝めっちゃ寒いのはホントカンベンして欲しいっすgawk

布団からでたくなくなりますよねcoldsweats01

 

 

ココ最近は寒くなってきたのでスタッドレスのご成約が増えてまいりました。

先週の土、日や本日もご来店していただいてるお客様は大体がスタッドレスをお探しでした。

お取付は12月の方がおおいので、今はご注文いただいたお客様のスタッドレスをせっせと

ホイールに組み込んでいますscissors

 

0354 1646.jpg

 

ほんとごく一部なんですが、こんな感じでゾクゾクと生産中でございます。

だいぶ特価品のスタッドレスが少なくなってきましたのでご検討をされている方は

一度ご来店くださいcardash

 

今ならまだ間に合うとおもいますので・・・。

 

ではではご来店おまちしてま~すlovely

 

2010年 11月 16日

日常作業風景

DSC03101.JPG

 

ちっちゃいおっさん

 

自分の背よりも高い所で作業中...

 

中古タイヤの上だからぐらぐらしとる

 

"落ちないでね..."

 

"...振りですか?"

 

こんな楽しい職場です

 

 

オートレットうしく 林

 

 

 

 

 

 

2010年 11月 14日

CR-Z カーオブザイヤー

CR-Z がこの度

101110.jpg

2010-2011 日本カー・オブ・ザ・イヤー

 

頂いちゃったそうです

 

授賞理由

ハイブリッド技術による燃費のよさと走りの楽しさとを、高い次元で両立できることを証明し、いち早く量産モデルにしたことを高く評価した。個性ある美しいデザインが乗り手の心を惹きつける一台

 

ハイブリッド2年連続

おめでとう!CR-Z

 

来年度はEVなんでしょうか?

 

CR-Z私のも元気です!

 

オートレットうしく 林

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年 11月 12日

結果発表

RS-R RAN-UP OIL添加剤の結果発表です。

 

今回の車両は,H16式 バモスホビオです。

 

走行105000kmのM/Tのお車eye  さてどんな感じになるでしょうpaper

 

 

まずは燃費ですが、添加剤使用前はリッター11.5kmcar

                 使用後はリッター13.9kmcar

 

 

なんとsweat012.4kmもuphappy01happy01happy01 すばらしいup

 

オーナーのコメントとしては、マニュアルの車両の為高回転域でのトルクUPが

使用後すぐに体感できたとのこと。

全域でのトルクUPはしていると思うが、走行10万kmオーバーなので高回転でのパンチの無さを

感じていた為、特にそこに変化を感じたということです。

 

 

もちろん エンジンのノイズも低減したと言っていただけました。happy02

 

やはり RS-R RAN-UP はおすすめですsign03  

  今までの添加剤で、体感できないと感じた方にこそ試してもらいたい商品です。

 

OIL交換時に是非good

 

では、次回もお楽しみにdelicious

 

 

 

2010年 11月 07日

まるで冬空...

DSC02963.JPG

 

めっきり寒くなりました

変な気候~予報もなんかアヤシゲ...

 

おかげでスタッドレス入替をお考えのお客様がたくさん来店されています

通販でも北に発送が多いです

 

はっきり"今が買い時"です

 

中古~新品取り揃えてお待ち致しております。

 

秋空が一回しか見れなかった

オートレットうしく 林

 

 

 

2010年 11月 05日

リアーアンダーミラー 取り外し ステップワゴン

DCIM0044.JPG

 

びふぉ~

 

DSC03033.JPG

 

あふたぁ

 

よ~く見ると跡がすこ~しだけありますが、ガラスなのでそのうち取れるでしょう

 

外した部分の穴を埋めて塗装し直してあります

 

上から見ると

 

DSC03034.JPG

 

きれいに埋まってます

 

さすがプ○テック(板金工場さんです)

 

外して穴を蓋で埋めるだけだとサビの原因にもなるので、

後でを考えるときれいにした方がトク!

 

相談・お見積りすぐ出ます

 

オートレットうしく 林

 

 

2010年 11月 03日

NEW コスチューム

こんにちわ~happy01

 

いきなりですが、

11月からオートレットうしくの制服?(ツナギ)が新しくなりますgood

 

今回も ベースは皆さんに人気のディッキーズのつなぎです

夏服のツナギもディッキーズだったのでこれで一年中ディッキーズのツナギでお仕事ができるようになっちゃいましたnotenote

 

もう支給はされてるんですが、新品の状態のままなので早く洗ってきてきたいな~up

近々スタッフ全員着ていると思うので是非みにきてください。

 

ほんとは画像をのせようと思ったのですが、見にきてほしいのであえてのせていませんのであしからずhappy02

 

ではではまた~paper